SSブログ

水晶風鈴 [Goods]

青空水晶3119.jpg
青空に水晶が鳴る。

ウィンドウチャイムの「舌」も竹から水晶に変えてみた。
気のせいか水の清らかで涼しげなチリリンにかわったようです。
竹水晶.jpg
もともとは上野で開催の「阿修羅展」のミュージアムグッズです。
真鍮の外身の内側に下がってた「舌」は竹素材でした。
鳴物は神や仏へ捧げる音、音楽の始まり。

thtR0119075.jpg
東大寺さんの風鐸

お寺さんの屋根四隅に下げる「風鐸」は風を受け音の聞こえる範囲は邪気を入れない聖域とされてる。
仏具のティンシャ、チベタンベルの癒しを感じるヘルツは天へも届くということでチベット密教では聖なる音域とあった。
セブンメタルの合金かどうかは解らないけどお店にある中で一つだけ際立つ綺麗な音の鈴を見つけた。
今しばらくはこの鈴の音を聞いていようと思う。
嗅覚は塗香でアロマを、聴覚には鈴で音です。
三鈴.jpg
木魚型で虎顔のがチベタンベル、100年前のアンティークを磨いたらピカピカになって焦った。
生命の源の水のしずく型のが唐招提寺さんで一目惚れした「推古鈴」祭具に使われる鈴です。 
三角型のは天河大辨財天社さんの5重鈴(いすず)。
紅の輪は小喜利の私「SUPER爆笑HAND」のブレスレット鈴。
一人だと感じないが「小喜利の私」公演中ではかなり、うっさかった。

LIVEでティンシャを一斉に鳴らしたら、面白かろうが

宗教じみてる、って

外野がうっさいんだろうな。

クリスタルベル.jpg

TU FUNK ALL STARSのメンバーとして鳴らし参加したいのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

殿下のイッポンmy茶ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。