SSブログ

殿下のイッポン [Ginger Yell]

イッポン

プリンス.jpg
4月21日プリンスの訃報の直後に謎の発言があった。


プリンスとお友だちとか知り合いの方いらしたら
僕にプリンスのギターを一本ください。
 
同じ発言が最近のRADIOでもありました。

プリンスが亡くなり膨大な未発表の音源、機材その他諸々の財産分与で大揉めにもめている。
親戚と名乗りを上げ600人殺到し急増したんだそうだ。
配偶者、実子がいない、遺書遺言がないので両親が同じの実妹一人がの受取り人となるのに対して異父異母兄弟、長年のパートナーが待ったをかけた。
などなど手元にある300億円、巨大なレコーディングスタジオ、著作権の絡む作品群は実子のいるMJ以上の混乱を招いているらしい。
剛さんのなんの根拠もなく砂粒くらいの波紋で「ギター一本下さい」は何を意味するんだろう疑問がわいたのだ。
今月のギターマガジンを見て納得です。
 
殿下、金に糸目をつけず、すごいギターコレクションをお持ちです。
高見沢さんもこの路線狙いだったんだね、オリジナルボディ、色も多種であるあるある。
リスペクトするアーティストなら口に出して言いたいよね。
 
「イッポン欲しい」ってね。
 
宝くじ当選レベルじゃ買えません。
現時点ではIT関連長者さんが見境なく買うだろうね〜〜。
サザビーズ、クリスティーズとかに
音楽遺産の面で興味のない管財人は売るだろうね〜〜。
 
ファンならお宝な音源をリリースして欲しいところですし未来のミュージシャンにとっては遺言あたる遺産なのです。
 
出すだけじゃダメなのです。

 
 
 
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2016年 7月号  [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2016年 7月号 [雑誌]
作者: ギター・マガジン編集部
出版社/メーカー: リットーミュージック
発売日: 2016/06/13
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天の川天の里水晶風鈴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。