SSブログ

桃色の夕陽白金の朝陽 [ココロ目]

「白金の夜明け」CD&DVD全曲視聴終了

ももクロのモノノフさんが「桃色空」を聴いて泣く、その理由がわかるDVDでした。
スタートの代々木公園での再現シーン
「あそこでトイレ借りれないかなァ」
路上パフォーマーの真実の声です。
トイレの心配がなく、屋根があり雨も風も寒さも暑さも無い、照明音響座席が用意された宮殿。
それがNHK大ホール、ジャニーズだとデビュー前のjrでも使用が叶う宮殿。
「紅白歌合戦出場」が路上デビューの6人目標となり、2年連続出場を果たし2015年には落選。
アルバム製作中に最悪なニュースをレコーディング2曲を残して知る。
その内の一曲が「桃色空」だった。
メンバーが語るこの曲は絶対に泣くよねの2曲なんだと思う。
「紅白落選」の文字がついてまわる曲。

こんなことを予測もせず剛さんのつけた曲のタイトルが

「桃色空」(ピンクゾラ)


桃色は
紅い絵具白い絵具を混ぜて作る色。

桃色の夕陽は路上パフォーマンスの今日の幕を降ろすブザー
夜を抜け白金の朝陽になって幕が上がり、元気な姿を木々の隙間に見せてくれる自然界の照明でもある。
アルバム「白金の夜明け」の最後に配置して、DVDのエンディングBGMで流れ続けるこの曲、ももクロちゃんのLIVEに行きたくなりました。
m_E38282E38282E382AFE383AD.png
3年前にももクロちゃんから元気を頂きました。
あの時のコラボの夢、叶ったんだね。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

抱っこ紐も変わる。ナゾナゾグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。