SSブログ

未来の子らへ [shamanippon]

2015.8.30
戦争法案廃棄!
国会議事堂前
10万人集会

konoko.jpg
母さんの手書きのプラカード。
左下の小さな青いスニーカーが僕ちゃんです。

2014年、キナ臭い路線に走り出しそうな政治に不安がいっぱいでした。
そんな矢先に昨年の渋公、「FUNK詩謡夏私乱」11日で思ったこと。
お隣のオーディエンスが座ったまま一生懸命LIVEに参加していた。
聞くとお腹に赤ちゃんがいるとのこと。
大事をとりながらの3時間だったのでした。

「元気な赤ちゃん産んでね」

短い会話のなかで未来の子供たちに戦争には行って欲しくないと思った。
自分にできることはしようともね。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11

婦人参政権が与えられて70年目です。
戦争をしないと法律で決め守って70年です。
世界で日本でしか無い法律、しかも70年戦争をしていない。
言いたくても言えなかった父母の世代、言えるのに言わなかった私たちの世代にはしたくない。
未来で2015年では何故、動かなかったと言われないように。

日比谷公会堂.jpg
ヨーコさんの曾祖父さん安田善次郎翁の資産寄付で建設日比谷公会堂前の通りの先が国会議事堂です。
所属するグループ、ファミリー、学生チームが向かいます。

warisover0170143.jpg
見知ろう’ズも付いてきた。

war.jpg
プラカードが見えるように傘は使わないでレインパーカーで参加、野外LIVEと同じだ。
民意は・でしか見せられない。
メディアの流す空撮で拾いきれない緑の木立にもぎっしり参加者が、皆さん高齢で’60年代’70年代安保闘争の強行採決で苦汁を味わったの世代が動きました。

公表参加者数のひらきがね。。。
主催者側発表 12万人
警察関連発表 3万3千人
情報操作にウンザリです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。