SSブログ

共演者にだって故郷はある。 [ココロ目]

ドラマNEO「天魔さんがゆく」
J天魔放送歴出身地エリアマップ621.jpg
放送を見ることが出来ないのは剛さんファンだけではなかった。
ドラマのレギュラー出演者の故郷、地元ファンも同じです。
佐藤二朗さんの愛知県東郷町、皆川猿時さん福島いわき市、
決定には時間がかかったが決定した。
現在放送未定なのは
ヒロイン川口春奈さん(五島列島福江島)の長崎放送さん、
森崎博之さん(東川町)芹那さん(岩見沢市)のHBC北海道放送さんも難航している。
北海道生まれのレギュラーが二人いるのにです。
本日制作スタッフがツイッターで現場の様子がつぶやかれた。


天魔さんがゆく、絶賛撮影中!
先程、タイトルバックの演出をさせて頂きました。
CGやらを色々施して仕上げたいと思います。
森崎さんは今日のタイトルバック撮影の為、
2時間かけて現場にいらして、
五分で帰って行きましたお疲れ様でした!


どう見てもトンボ帰り、北海道から「5分」のために上京しているようです。
お仕事の活躍基盤は北海道。
自分が知らないだけなのです。
映画演劇では注目の気鋭の劇団を主宰、地元では人気の俳優さんで、HBCさんでは冠番組の持ち番組だってある。
地方の才能が東京にやって来る。
そのことに気が付つくきっかけは森崎さんがリーダーのTEAM NACS所属大泉洋さんでした。
情けないことに大泉さんが北海道では絶大な支持とファンがいることを
東京では「ニュース」として知ったくらいです。
地元に愛され地元を離れない、要請があれば近隣の東北へも助っ人出演する。
東京ではその地元人気を含めてオファーする。
その結果今や全国区人気に、大泉さん主演映画「探偵はVARにいる2」のポスターが
有楽町の北海道ご当地ショップに貼られているのを見て納得する。
そうです。都内の県の名産品を扱うアンテナショップには出身の俳優さんが一役買うのです。
奈良まほろば館が剛さんとコラボするのと同じです。
主演の剛さんの故郷エリアでさえ決定は遅かったし
開始は週遅れの放送になる。

そんな理不尽はドラマを一緒に作り上げる共演俳優のファンも同じなんだと。
川口さんも主演映画の封切りで注目の女優さんです。
企業とのタイアップの時代から地方行政、地元メディア、地元愛の後押しの
後方支援が羽ばたくきっかけになる大事な夏だと思うのです。

今日制作スタッフの公開したマスコットキャラのゴーストくんのように
神出鬼没な放送エリアmapをみても何が放送決定の決め手になるのか謎です

天魔Vergrandeのコピーのコピー.jpg
ツイッターで公開された謎のステッカーから・・
myカフェタンブラー作成。
ゴーストにしてはカワイイ過ぎるんで怖くしてみた。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。