SSブログ

お裁縫をする。 [Goods]

どこいこ.png
「やすとものどこいこ」が関西の友人から届いた。
東京へ来ていたらしい・・・
どこいこ!のロケの中で「お裁縫話」が出てきて
やすともさん、お裁縫する男子にビックリのようです。
ソーイングねぇ・・・突然火がついた。

十人十色のポーチをポシェットにカスタマイズ。
十人十色ポシェットR0163404.jpg
ひとつはすでに手帳カバーになっていてイイ感じに色落ちしている。

保存用のもうひとつも出番のチャンスです。
十人十色ポシェット制作R0163420.jpg
至って簡単ソーイング。
かぶせの上部を縫い代を残してカット。
カットしたのは二等分で紐を通すためのパーツ。
本体を裏返し裏地のサテン上部を表に合わせて5分の4を縫う。
縫い残しから中を引っぱり出す。
縫い残した分をかがる。
紐通しを内側に縫い付ける。
紐は二本(手帳にした分)を左右にそれぞれに取付ける。
巻を二重にしてから輪に通すとしっかりする。

十人十色ポシェット裏R0163410.jpg
背面のポケットにスナップを縫い付ける。
PASMOはポシェットごとスキャンする。
リュックが多いのでこの手のポシェットは重宝なのだ。
こういう手作業は剛さんも応援者も朝飯前前。
LIVEgoodsとなれば更にリキが入るってもんだ。

LIVEが、ねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰ってくるか、shamanippon!水無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。