SSブログ

ANNGマワシの少年 [RADIO]

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド
5月20日放送その6

拓幸河馬魚gpsd.png
 ラジオドラマ「マワシの少年」

幸:さて出演者泣かせのラジオドラマでございます。

さて、ここまでの経緯を説明しますと、主人公はですね僕が演
じるモンゴル人力士のサカリ山でございます。このサカリ山が
大竹しのぶさん演じるおかみとの不倫が拓郎親方にバレて一度
モンゴルに帰国するんですが拓郎親方が定年で部屋を去った、
あとに中村雅俊さん演じるマサノ山親方に交代しマサノ山親方
からの誘いでモンゴルからサカリ山が帰ってきます。
しかしサカリ山が帰ったのはモンゴルではなくモロッコ。
サカリ山はモロッコで性転換手術を受けオネエに変身。
大好きなマサノ山親方のガブリ寄りに失神してしまった、と
いうのが前回までのあらすじです。

拓:そんなあらすじあるの?

幸:全然わかんなくなってる。

剛:イヤネ、脳みそパンクしていますよ。

幸:よく解んないでしょう。
  まぁ継続困難なストーリーでございます。

  え、無理矢理「まわしの少年」というタイトルだけ先週
  ゆっちゃたんだね。

剛:すごいですね。
幸:そうなんです。仕方なく。

剛:創作じゃないですか、性転換してるんですよね

幸:そうなんです。性転換してるんです。
  しかもこのドラマであの大竹しのぶさんとか雅俊さんと
  かと共演しているんですよ。

剛:そのあとにまた参戦するんですね。

幸:そうなんです。

剛:凄いですね。ホンマ、ガンバッテいかんと。

幸:じゃー行きますか。

陣太鼓の前触れ

ナレーション(拓郎)

ラジオドラマ「マワシの少年」

モロッコでの性転換手術によってオネエになってしまった
モンゴル人力士サカリ山。

稽古では無類の強さを発揮したが人前で裸をさらすことが出来ず
今もTシャツにマワシ姿という奇妙なスタイルのままだ。

しかもブラジャーまでしている。

サカリ山:今日のブラはちょっとキツイだよ。
     ホックが弾けて飛んでいきそうだよ。

 ♪マワシにTシャツ着るときも着るときも私の私の彼は左向きィ〜♪

 

いつものように鼻歌まじりで稽古をするサカリ山。
するとそのとき、

効果音:引き戸のガラガラと開く

ツヨシ丸:失礼スルダーヨ。

稽古場に突然入ってきたのは新人のモンゴル人力士、
ツヨシ丸だった。

精悍な顔と均整のとれた肉体、サカリ山の心はもうマワシの少年に
ぞっこんだった。

サカリ山:新人君こっちにくるダヨ。さっそくぶつかり稽古だ。
ツヨシ丸:じゃあエンリョナークイクダーヨ

はっけよい残った

両力士:UOM OUM UMOOO

ツヨシ丸:オンユリュイアァ

ツヨシ丸は力一杯ぶつかった

しかしその感触は・・・

ぽよんぽよんのぷるんぷるん

巨乳が揺れる衝撃でサカリ山のブラがはじけトンダ。

サカリ山:ノーブラだよ。恥ずかしいだーよ。

ツヨシ丸:ナーゼハズカシガルダヨ。力士ナラTシャツヌグダヨ。

すると開きなおったサカリ山が突然Tシャツを引き裂いた。

サカリ山:これ見るダヨ。

このときツヨシ丸は言葉を失った。
ドラマ、マワシの少年、続く。 

ジングルCM

ラジオドラマ「マワシの少年」

Tシャツを引き裂いて突然は裸になったオネエのモンゴル人力士
サカリ山。

その上半身にはJカップの豊かなオッパイがユラユラと
ぶら下がっている。

サカリ山;やっぱり恥ずかしいだよ。カタチに自信ないだよ。
     垂れ気味だよ。


恥ずかしがるサカリ山、しかし彼を見つめるツヨシ丸の目には
涙が浮かんでいた。

ツヨシ丸:ニイサン。ヤッパリソノ胸ノホクロハ、
     ワタシのニイサンダヨ

サカリ山:僕には弟いないだよ。

ツヨシ丸:アタイはアナタのイモウトダヨ。モロッコで性転換
     シタイモウトのツヨコバートルダヨ。

サカリ山:ツ、ツ、ツヨコバートル 

兄を慕うツヨシ丸は女性が土俵に入れない日本の文化を
知ってモロッコで性転換手術したのだった。
本来なら兄と妹、のふたり。しかし今、
姉と弟という非常にややこしい関係でマワシ姿で
抱き合っている。
 

♪妹よ、マワシ一枚 へだてて今〜〜〜坂崎のこうせつからBGM本物の「妹」へ 

幸:イヤイヤ今日もどうなんですかこの展開は・・
拓:あん?

幸:この、むちゃのむちゃ

拓:なんかさぁこの番組いつもやってて、いつも思うんだけど、
  まぁツヨシ君も今日思ったと思うけどなんか、やり終わった後に疲れない?

剛:疲れますね。。。汗かいているんですよ。てか、拓郎サン得してますよね。

拓:うむ、うむ、うむ、うむ

剛:ワタシハ・(幸:ナレーションね)こっちエンジン切らなダメですから、

  だって僕原稿めくるまで性転換するつもり無かったですからね。

幸:流れで読んでいて性転換するんですか・・・

拓:でもキレイにできていたよ。性転換。。

剛:できてました?

幸:出来てた。うん。

剛:本当です?キレイに(拓:なれてた)ほんとうですか、
  だったら良かった。

幸:良かった。(ふふふ笑)

拓:だから妹だろ今。

剛:そうです。

拓:♪いもうとよ〜〜

幸:おねえさんですか?
拓;坂崎はどっちなの?

幸;オネエさんですね。

拓:オネエさんと弟?妹?何?
(剛さんへっへっへっ拓郎さん両手叩いて大受け)

剛:なんの話しているんですか、スゴイね。ノリがニュージャンルですよね。

幸:おかしいね、、、

剛:ニュージャンル過ぎますよ。(幸:誰もやんないよね)この世界観。

幸:イヤイヤイヤ

剛:ありがとうございました。

想像通りのハチャメチャなラジオドラマでした。
効果音、BGMそして演技の声で空想のドラマが進行する。
TV時代以前、この国の娯楽として一世風靡したラジオドラマです。
確かに、弟から妹へボイスチェンジして「キレイにできてた」、
そうなります。
それにしても坂崎さんの南こうせつは見事で替歌に気がつかなく後から大爆笑です。

このドラマ、拓郎さんの我が儘としか思えないし拓郎だからゲストも望みを叶え
てあげてくれるんだなぁ、と思う。
みんな、優しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ANNG空飛ぶ河馬と馬ANNGチュッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。