SSブログ

25日のふたつの風景 [奈良ごとLIVE]

2012-12-25 11.57.56.png
25日今朝の天川・・・雪景色に逆戻り

大阪京セラドーム参加の24日の朝に今年最後の平城宮跡を見に行く。
乃東生(なつかれくさしょうず)夏草の芽があるのを確かめにです。

新芽R0160256.jpg
見つけた!
枯れ草に守られるように新しい草が芽吹いていた。
瑞々しい緑の新芽です。

新芽R0160259.jpg
丁度第二大極殿前方の草原にありました。
遠目からは茶色の枯れ草にしか見えない大地にこっそりありました。

新芽R0160258.jpg
毎年のことなのに何故気がつかないでいたのだろう。
冬のこの次期には来年の準備がされてるというのに。
平城宮跡を歩いているだけで沢山のことを教えられる。

綿毛と石舞台R0160184.jpg
タンポポ綿毛と石舞台

枯れ綿毛大R0160180.jpg
この綿毛は飛ばないでいた。
上昇気流に乗れば好きな場所へ着地し花を咲かせられたというに。
ここの広場を選んだんだね、ここで咲きたいのですね。

枯れタンポポR0160199.jpg
綿毛の隣にはと綿毛になり損ねてしまった枯れた花。
仲良く寄り添っていた。
種を残さない、そういう選択値もあるさ。

空綿毛R0160190.jpg
青空を眺めてる。


ルート24R0160362.jpg
ルート24号線(奈良バイパス)

ルート24と大極殿R0160376.jpg
上空から奈良バイパスと大極殿を撮影中にパチパチとレンズに雪が当たってきた。
大阪へ戻る頃に舞い始めた雪は翌日の天川の雪景色になったのです。


a00201212125R0160397.jpg
東京スカイツリー、25日夜はクリスマスVer赤のライトアップで浮かれてた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

15years ConcertCon memo動く砦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。