SSブログ

顔型体型とファッション [RADIO]

12月龍.jpg
Fashion&Music Book
12月1日放送

リスナーの童顔の27歳がオトナに見えるアドバイス。


骨格を知ることから始めよう。
ライン、図形なので見た目の印象が決まる。

僕の丸顔は可愛い、でも33歳ですからねー。
短いパンツも卒業でロングにしている。
色でもオトナっぽく見せる。

20121201顔型とヘア.png
自分も顔型から受ける印象はある。
顔型図形
卵型は理想の美人さん
丸顔は幼く可愛い
四角はバイタリティと意思が強い
三角は親しみやすく庶民的
ダイヤは優しくエレガント
逆三角はシャープで都会的
長顔はオトナっぽく寂しげ
一般でもそう思われている。

スタイリストさんや
ヘアサロンの技術者さんからの情報ですかね
的確にインプットされていて詳しいです。








体型は足首手首が華奢なのにボクシングトレーニングで
肩、首がごつくなって小さい顔と不釣り合いになった。
それをカバーするスタイリングで映像を通しても
実際の体型に近いように見える工夫をしている。

33歳は絶壁と丸顔の工夫でTOPを立ち上げたとサイドに膨らみを持たせないヘアスタイルが定着です。
20代の頃はモミアゲにこだわり顎をシャープに見せる工夫もしてたんだね、
おヒゲで影とオトナに見せるための背伸びの時期でもありました。
現在33歳は33なりの発想で小細工なし、自分で勝負できるのです。
やっぱりカワイイが隠せないのはキラキラ光る瞳、おちょぼな小さい口
パーツだけはそのままなのですから。

細かい悩みには・・・
隠さずして良く見せる方法を学ぶほうがおしゃれでかっこいいにする。
自分のマイナスポイントを理解しさらけ出しつつ克服して自分の武器にする。

胸がちいちゃい、年齢が上の人にもやさしいアドバイスです。
ガツガツしている感じは切ない
若いもんには負けへんぞ・・・は意味がない。
自分はこうだでいく
自分の骨格体型を分析して選ぶ。

人に促されてするもんじゃない。
自分が一番自分を知っているのだから。

試行錯誤で見つける方が良い納得のアドバイスでした。
図形の印象にノルかコワスか決めるのは自分なのです。


20121201顔型とヘアベースボールのコピーのコピー.pngもう一つ顔型図形忘れてた。
ベース型
ボーイッシュで知的
 
相方の顔型です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NARA FESという希望コラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。