SSブログ

小喜利小座布団 [小喜利の私]

小喜利小座布団

赤招き猫R0159416.jpg
一番お似合いだね、君に。

「小喜利の私」参加記念の不思議な小座布団
独演会中に大笑いで受ければリンリンと拍手と一緒にするような
しないようなイラストのパンフが付いてました。
東北公演では演目進行中、会場あちこちで鈴の音が聞こえてました。
大阪3日間は鳴りを潜めてあまり聞かなかった小座布団です。
都会の客は近所迷惑を気にするのか、
独演会に真剣に集中していたのか観客も鈴の音は東北よりは少なかった。

この小座布団に座るとしたら・・・と考えてたら
赤い招き猫が思いついた。
四方に金糸で座布団仕様にして置くとまるで始めから決まってたように似合うのです。

赤い招き猫さん
会社の同僚たちからの本年度の誕生日プレゼントです。
そういや、RADIOでもパワープレゼント用に招き猫に
オリジナル彩色してたっけ、と頂いたとき内心ニヤけた。
モチロン贈り主たちの同僚は知る由もない。
「今の元気のままでいて頂戴ね」と言われて贈られた。
・左手を上げるのは客を呼ぶ(右手はお金)
・赤は蕁麻疹、天然痘を防ぐ
・火の災難から守る
などなどがあるそうな。
shamanippn2012年のキーカラーだけに喜びました。


コスターR0159379.jpg
小喜利コースター

使い方が解らないままコースターへリメイク
中のスポンジを抜き、
代わりにフェルトを芯にして
厚みをだす。
付属の金ゴムで中心の糸穴を隠しに結ぶす。

茶托より楽しいし大きさも丁度良い。
背面の「小・喜・利」が四隅にあるのも
可愛いので両面使いに。
黒塗りのお盆だともっと映えます。
これはYOU飲み専用としたいコースターでした。






今年の小喜利Goodsはshipに比べ少々淋しかった。
時間切れの準備不足でしょかね。
手ぬぐいは剛さん揮毫とはいえ「プリント」で晒も薄いものでした。
洗いにかけ糊が落ちると更に薄くなる。
こちらもリメイクをせねば・・・。
キーホルダーに関しては初見で「剛さんの考えじゃないなぁ」が解りました。
事実そのことを言ってましたね。
がま口とYOU飲みが光ってました。
そんなこんなで小座布団リメイクで勝手にgoodsを増やすのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松竹提灯満点残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。