SSブログ

3日 [奈良ごとLIVE]

本日のローカルなニュース

蜂も巣分かれで鹿児島、天文館では大さわぎ

市役所の職員が殺虫スプレー、携帯送風機で追い払うも拡散して逆効果・・・養蜂家さんの登場で見事解決した。

女王蜂を見つけ用意し持ってきた巣箱に一匹移すだけのことです。

巣に新しい女王蜂が誕生すると古い女王蜂は出て行く習性で、出て行く古い女王蜂に働き蜂は追従するのです。何千匹の中から「特別な一匹」見つける養蜂家さんもすごい、もっとスゴイのは働き蜂の忠誠心と仕事、巣分かれすると働き蜂は新しい巣を探しに飛び立つその情報を女王に伝達する途中ではないかとのこと。働き蜂の伝達力は花蜜の最善の生息地を見つけた一匹が仲間に伝達するのも同じ。だから、桜、アカシア、クローバーと単一の花の蜂蜜が出来上がるんだそうだ・・・

セイヨウハチ

なんかね。。。・ハコを探して・・・花蜜求めて・・・ブンブ、ブーン

養蜂家さんはジャニー社長でアイドル王国をみているようだった。

ミツバチ同様に私たちファンのコミケ力も凄まじいのも一緒だよ。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。