SSブログ

カップヌードル [ココロ目]

朝の連ドラ「まんぷく」がね・・・ホコ天の食べ歩き文化を創世してカップヌードルが大ヒットで終わるらしい。。。

ウドー50th1662memo.jpg

自分の中でのカップヌードルはヤッパ武道館、ROCKライヴで食べたカップヌードルが事件だと思う

仕事を終えてギリギリ間に合せるための登る坂、入場して席を確認してからテラスで超絶カッコつけてオシャレさんなのです。カップヌードルを食べるのが・・・

ファッションのお手本はananでバッチり決めてました。

ということでお世話になったウドー音楽事務所50thのポスター展に行く。プロモーターも多いのです、ウドー音楽事務所は別格なのです。

ウドー50th1660memo.jpg

そりゃー懐かしのミュージシャンがいっぱいです、現在も現役も含めていますいます。

でもって剛さんの生まれた1979年4月10日にLIVEをしていたのはボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

1979年4月1日来日5・6日新宿厚生年金会館7日渋谷公会堂

4月10日中野サンプラザホール

11日大阪厚生年金会館13日大阪フェスティバルホール

ちなみに1979年の3月アース・ウィンド&ファイアー、クイーンも三度目の来日、5月にビリー・ジョエルが二度目11月にマービン・ゲイもLIVEをしてまして70’s最後の年は終わるが現在の剛さんが大好きと公言するアーティストが二組もいるのだ。

1979年とは輝く60’s〜70’sの終了し音楽シーンが激変する80’sの前夜の年です

20年後ドラマ主題歌としても多くの音楽が次世代へとツナグ役目をするし、本人の音楽性にも多大な影響が60’s〜70’sと感じられるからROCK、FUNKが好きになったんだと思う。

過去の参加LIVEポスターをチェックし遍歴をみながら最後にたどり着いたのがTSUYOSHI DOMOTOなのでした。 

1979来日アーティスト1827memo.jpg

無性に日清カップヌードルを食べたくなった。



(ムック)ライヴ・イン・ジャパン

(ムック)ライヴ・イン・ジャパン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブツブツ赤煉瓦のLIVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。