SSブログ

実母と娘のブルース18年・・・ [ココロ目]

2019年の新年会

東京ドーム、京セラドームに通い続け年越しの家族会を半ばゴーインに不義理をしてきたが今年は泊まり込みでお手伝い。

セッティング0544.jpg

大人九人、子供二人の料理、新年会進行、BGMはステーヴパパの箏曲「春の海」「六段」で演出。永年の不義理で母上殿から諸々のうんちくを聞かされる古い道具。テーブルセンターはバーちゃんの形見で青海波柄の帯で仕立ててもらった。

縫い物0469.jpg

実家の歴史、ヨーロッパ土産のベネチアングラスゴブレットやら印判の藍皿やら輪島塗重箱、九谷焼猪口やら隠し財産総出で盛付け用意した。こういう受け継ぎ時間も残り少なくなっているのを実感するお正月でした。そのためのにKinKi Kidsコンサート中止だったのかもしれません。

母上殿に

「キンキのコンサートが無いから来れたんだよ」と鬼のような娘。

「来年も中止になればいい」満面の笑顔で応酬が返ってきた。

新春の日差しの中、実母と娘のブルースです。

こんな大事なことを教えてくれた平成31年が始まりました、とさ。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

C・M・GTUな初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。