SSブログ

イナズマロックフェス2018 [奈良ごとLIVE]

琵琶湖8794.jpg

西川くん主催渾身のフェスティバル

イナズマロックフェス2018

ROCKにFUNKが奉納です・・・

今回の主催の西川くんはファンファーストに特化している、オーロラビジョンのカメラがステージ側から会場に向いている!盛り上がるオーディエンスが演奏者越しに大写しとなる。

振り向いたら映るのだよ、演奏中はほとんどサポメンを振り返るのでカメラに一番近くで映るのが、剛さんとなり極上の笑顔が拝めるという特典映像付きのステージだった。

泣いているのか

笑っているのか

うしろ姿のすてきなあなた 

ついてゆきたい

あなたのあとを

ふりむかないで

琵琶湖のひと 

ハニーナイツ:作詞:池田友彦 作曲:小林亜星 ふりむかないでより引用

フェスですからね、お祭りですからね、中秋の名月ですからねー。ツヨの日ですからねーようやくオーディエンスに近づく・・・ということはしない。アウェイーです。ロックフェスでもグイグイはしないFUNKでユルユルとジワジワと押し寄せるグルーブだった。他の目があります。牛糞に埋まりジャンプもできず、ぎゅうぎゅうなのでクラップもオーバーハンドもハイヤーも小さめで会場は大人しく見える。会場中で見かけた大勢のENDREファンを雷神ステージ前方では見つけられない会場A1ブロックでも見分けがつかない探しきれないのでした。

西川くんのインタビュー記事で感じた故郷フェスmemo↓


西川くんは38歳でこのフェスをスタートさせているのです。10年の積み上げなくしては不可能な完成された故郷愛、琵琶湖湖水保全フェスを体感したのは雷神ステージ大トリはT・M・Rの圧倒的なパフォーマンスででした。一体感は会場中が渦巻きを起こしてた。想いのデカさが昨日今日では無理なのです。

堂本剛39歳にして怒涛のフェス参加、故郷東大寺さんの温情、八年の平安神宮さんの繋がりそして西川兄の示す道に辿り付いていた。

花火8820.jpg

琵琶湖上空の空も平城宮跡に負けないくらい、でっかかった。

中秋の名月8826.jpg

中秋の名月は終演後に空高く上るがじっとはしていない月なのでした。

追いかけているのは小さな総師、ちっちゃな兄さんでした。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。