SSブログ

二つの奉納一つのロックフェス [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook

bayfm78

201809.jpg

スタッフの願いが神社さん側の快諾で実現した「水パフォーマンス」

後ろの仕掛け33基は20mの高さでコンピューター制御と手動で音楽に合わせて華麗な動きが実現。

水パイプ7774.jpg

細長いプールで水を循環させ、蛇腹パイプで噴水で送り出す。No1~No33まで振り番号で付いてます。

前ステの仕掛け7779.jpg

ステージ前方、ヴォーカルの剛さんより客席側、7m〜10mの高さで水芸

ライティング水ガード7778.jpg

照明ライトには水ガードが・・・彩と水が重なったときに感動のマッピングが完成。この舞台裏を見ちゃうのは厳禁かなとも思うが「スタッフの熱意」の支援部隊なのです。

セティング09227785.jpg

夜のとばりと共に消える「裏の顔」です。

本日は平安さんが故九条宮司さんの守りで晴れたこと、平安神宮、東大寺LIVEの参加にあたりお揃いのユニフォームを新調しメンバーとの一体感が増した、などの心の準備が語られた。

迷い迷いで行き着いたのは。


平安神宮さん「自分を愛することの大切さ難しさ」

その果に人を愛することがもっと難しこと。


東大寺さん 「今の音をお聞かせする」

昔の奈良を見ているような音楽をプレゼントする、奈良が多国籍の文化が行きかい集い国を動かす大和國だけでなく賑やかでサイケデリックだったり入り組んだものをしたい。大仏さんに見守れながら演奏すればよいかな・・・ペルシャの匂いシルクロードつめてきたのと「仏教」人が死に生きて行くのを昔の奈良を音に変えて(歌じゃなく)をプレゼントしたい、そのこと(大仏奉納主導)が観客の伝わるかですね。


イナズマロックフェス2018

雨を降らすタイプなので無事やりたい。琵琶湖眺めて帰るだけは避けたい、昨年は辞退とい残念なことでした。西川さんの折角のお誘いなので何が何でもお応えしたい。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

one more purple 花手料理という名の妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。