SSブログ

なら人あるある [RADIO]

TSUYOSHI DOMOTO

Fashion&MusicBook

bayfm78

201808-c.jpg

八月が終わっちゃうヨーーーの本日


スタッフ情報で花とゆめ掲載の漫画の紹介

スクリーンショット 2018-08-27 23.07.59のコヒ?ー.jpg

「奈良コメディー」そんなジャンルがあるんじゃろうか。

ならしかたなし:雪野下ろせ氏

大仏顔JK「しゃな子」とクールな物知り「鹿男」の掛け合い漫画・・・奈良あるあるが満載な「漫画」らしいです。

それにしても東京人に伝わらない「奈良人気質」が生粋の奈良生まれで「伝わらへんなぁ」が多かった20年前を回想し、もどかしげに伝えてる剛さんです。

最近SNSで話題の「大仏商法」の攻防が思い出されます。「奈良に美味いもんなし」もそうですが他から見ればヨダレの出るほど欲しい「元祖」がすべて奈良発進だからじゃないかな・・・辿りつくと「奈良」だもんね。

♪奥奥奥之院

中盤からホットケーキ談議・・・またもや夜中にホットケーキを作りたくなる話が延々ええねん。

残念な話で「残・・・・・。」をリスナーメールから「残(念)パフェ」から頂きモンの「至極プリン」に始まりツアー先で食べた神戸の「至極ホットケーキ」を皮切りに理想のホットケーキ、食のタイミングについて自説が続いた。

プレーンホットケーキに「デザート」のくくりはNGであくまでも「主食」を説き、粉もんも都会化している奈良人でした。

粉もん.jpg

sankakuホットケーキ

リスナーの「残FUNK」の話からツアーファイナル公演中にトイレタイムを2回した話・・・

「残◯※△」かよ〜〜39歳。我慢は敵だ我慢しないのは素敵だよ。


ならしかたなし 1 (花とゆめCOMICS)

ならしかたなし 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 雪野下ろせ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: コミック

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。