SSブログ

鎚起でアートする [Goods]

ひどいことしてしまったクーさんへ

焼きコテ用に挑戦し溶けてしまった・・・

T刻印2802.jpg

溶けた直後と次の犠牲者ガチャガチャコイン


鎚起溶けクー2801.jpg

見るも無残、再生させるにはどーしようと思案中に見たのがテレ東番組「Dの感謝』

世界!ニッポン行きたい人応援団


木目金と鎚起に魅せられたアメリカ人ご夫婦のドキュメンタリー
スゴイが凄いが連発の高齢者の工芸家さんと職人さんの技でした



鎚起という伝統工芸

鎚起クーさん2915.jpg

左はよこはまみなとみらいTANKで購入のクーさんメダル、鎚起で光を取り戻しブローチに造り直して復活したクーさん。

クーさんとフレームの銅メッキ部を残しその他は剥がし金槌で叩くと白銅地が輝いてクーさんを浮き上がらせた。このメダルはコンチョベルトを作りたくて10個買ったのに今手元には二個しか無い貴重なサンカクくんです。

ヒントって落ちてるもんだ。

それを拾ってやって見るもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鶏肉はやせるヘッドフォンクーさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。