SSブログ

クマノザクラ [RADIO]

堂本剛の

Fashion&MusicBook
bayfm78

201801.jpg


リスナー情報

100年ぶりの新種の桜が見つかる「クマノザクラ」

クマノザクラ3memo.jpg

クマノザクラ:紀伊民報より


三重、和歌山、奈良にまたがり自生する山桜・・・

何千も前から山深く咲いて、散ってを繰りかえしていてようやくサクラの専門家さんに認識された。名前もまだ仮称で決まってはいないようだ。三重・和歌山・奈良というトライアングルゾーンでの発見です。日本のチベットみたいな真言密教の総本山があり山岳信仰の聖地で修験道の荒業修行僧を見てきた山桜かと思うとね、不思議。それも100年ぶりだなんて、2006年の2月1日リリースの「ソメイヨシノ」の12年を目前の話題提供だった。

「染井村」(東京)「吉野山」(奈良)二つの土地の名前を持つ桜が日本全国で愛され、

クマノザクラ・・・素人にも見分けられるのかな?奈良行きに一つ楽しみができました。

新顔の薄紅色の野生種に正式な呼び名が待たれます。




ソメイヨシノ (通常盤)

ソメイヨシノ (通常盤)

  • アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLICHERI,十川知司,上田ケンジ
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふたつのA・B届いたんだけどMB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。