SSブログ

ここは駐車場 [堂本剛]

台風一過、嘘みたいな青空ただ風は・・・強い

空から見ると東京の街は巨大な駐車場

昨日のフェスの拾い物songです
どこもかしこも駐車場

駐車場.jpg

どこもかしこも駐車場がいっぱい恐ろしいイメージが浮かんだ


区画された庭もないスペースいっぱいの「お家」あるいは用意された空き地のままの新興住宅

明かりもともる幸せな「家庭」を連想させる「四角」がギッシリ詰まった都会

だれもが「ホーム」と呼ばれる自分の居られる場所を」持つ
イベント開催が無ければここ、さいたまスーパーアリーナ駐車場も巨大な空き地でCMロケ地です

が・・・この歌を唄う人は車があったらと、どうやら車は持ってないらしいし


火星に帰りたいと唄う


森山直太朗、3世代の音楽一家のサラブレッドは自由だ

剛さんより年上で「うんこ」を1万人の前で歌う

ラストの「どこもかしこも駐車場」は社会問題だと剛さんに伝えた

直太朗も剛さんも・・・どこもかしこものようにお家(家庭)が持ちたいんだと思えて50になっても家庭を持てない社会問題を唄うプロテクトソングに思えた


そして左手首の赤いヘアゴム・・・プレゼントで受けとったと思うのは考えすぎかァ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

再びのアンプラグド立待月の私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。