SSブログ

モノノフの始まり [shamanara]

チケなしにつき計画したその1


起死回生

IMG_E0228memo.jpg

ピンチを救う石上神宮(いそのかみじんぐう)

七支刀の縫取りがピンチを撃ち払いそうな御守り

古代軍事氏族である物部氏が祭祀し統治していた神宮で物部(モノノフ)語源で武士の始まりです

ももクロちゃんのファン関連と遭遇するとは思わず嬉しくなる

イナズマロックフェスには剛さん不参加でもモノノフへのリスペクトで参加決めていたからね、因縁を感じます

IMG_0309memo.jpg

「神宮なので神社さんより格が上」とタクシーさんに念を押された

IMG_0301memo.jpg

清涼なる気が流れているのは感じます


IMG_E0225memo.jpg

で、神社さんの象徴なのか鶏さんが走り回る砂利の広場

伊藤若冲の気持ちで日がなが1日中、追っかけ回したくなる


IMG_0279memo.jpg

いつかは歩きたい山の辺の道の天理〜桜井の始終点でもある

で・・・

IMG_0267memo.jpg

地獄表

GOROのトレッキングシューズの出番だが・・・引き返せないので諦めた


次なる西大寺

IMG_0337memo.jpg

祝・国宝

ついに重要文化財から国宝へ2016年春に

剛さんファンがお参りしていた愛染堂の左に安置されてた

西大寺中興の祖・叡尊の肖像彫刻

仏像以外で国宝へ指定は珍しいそうでそれだけ傑作ということなんだそうです

目の前・・・拝見していたんだよね、こういうところが「奈良」

IMG_0334memo.jpg

大スクープなんで張り紙を撮影させて頂いた

いっぱいおめでとうさんを言いました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幕があくお茶の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。