SSブログ

風薫る。。。神社ロケ [堂本剛]

さらっとして気持ち良い季節到来。
晴天のロケ情報もツブヤカレタ


最近、ぶぶぶーんのオープニングが神社が多い。
2016年放送分では剛さん本人からも「敷地の問題で神社です」とあるのだから

ゲリラロケだと公共の道路などは不可、私有地内でギリギリで遊ぶってのあるんですがその際はロケとしての貢献度で協力もタメされるね。

そこで待機場所で登場するのが「神社」

考えられる理由としては。。。

・オープニング撮りスペース

建物をバックに余裕のあるスタートが「画的」に収まり、撮れる

・「駐車場が完備」
機材、タレント送迎用ワゴン、スタッフ、アナウンサー送迎車と何やかんや20人以上は動くであろうから一気に解決。

・観光地でもある
参拝者が増える可能性もあるのでチャリンの期待も大きい神社さん側もメリットあります。

・清々しい

日曜のお昼の番組です、お寺さんよりはね。。。


神社ねぇ。。。といことで登場するのが御朱印帳
なんせ動かざること山のごとしでグループコンサートだけだと、
東京と大阪の二箇所。
ブンブブーンの神社OPが毎回だとチャリンも御朱印も増えるってもんです。

すでに御朱印を頂いた神社さんもあるので調べてみたら、同じこと考えてたファンは多数。
検索で「KinKi Kids 神社」でゴッソリヒットです。


直近でのブンブブーン神社オープニング

2015年5月17日ゲスト:吉幾三さん

神楽坂 善国寺

2016年11月20日放送 ゲスト:GACKTさん




2016年12月11日放送  ゲスト:福士蒼汰さん
朝日神社
http://www.asahi-jinjya.com/index.html


麻布氷川神社.jpg

2017年2月5日放送 ゲスト: BREAKERZの皆さん
麻布氷川神社
http://www.azabuhikawa.or.jp


2017年3月5日放送 ゲスト:佐藤勝利さん橋本環奈さん
東郷神社
https://harajukutogo.wixsite.com/togojinja


2017年3月26日放送 ゲスト:キャイーンさん
小白稲荷神社
https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/minato/sanuki-kohakuinarijinja



FullSizeRender 2.jpg

なんか見覚えがあると気がついたキッカケは麻布氷川神社さん
昨年のお正月、港区七福神めぐりで訪れました。
その時の御朱印には「毘沙門天」と書かれていた。
↓弁財天宝珠院さんが期日を過ぎてていただけませんでした。
http://shamanippon-2012.blog.so-net.ne.jp/archive/20160115
氷川神社.jpg

セッセと神社をめぐるKinKi Kidsファン巡礼の旅
いつからか自然発生した現象です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。