SSブログ

ありのままの背中 [ココロ目]

sindoi.jpg
我が儘=自分の考え=ブレない心=意思=個性


NEWSの小山慶一郎くんが生い立ちを自ら語る番組がありました。
30歳を期してアイドルとしてどうあるべきかを模索中なんだと思うできごとでした。
今日付けで小山くんの公式ブログにコメントが掲載された心情が率直に真摯に綴られていた。

そのきっかけをくれたのが堂本剛さんだと。

剛さんが有言実行でやろうとしたこと「ありのままの自分で」を追いかけている気がしたがブログにもそのことが書かれていた。
剛さんを応援する身としては後輩くんたちの指針になっていると思えて嬉しかった小山くんのブログでした。
NEWSのNHK持番組内で「音楽を聴くと心がブレない」と占い師にアドバイスを受けていたけど彼が聴いてると名前を挙げた「BUMP OF CHICKEN」からアーティストを「KinKi Kids」に変えたようです。

しんどい.jpg
9年前福田雄一さんが剛さんのしていることは後輩君たちには「楽になれた」と今は削除されてるネットエッセイからのmemoに残したあった。

2008年に福田雄一さんが書いたコラムのmemo↓

http://endli9cheri12.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18-1

「アイドルっぽくないアイドルもめずらしいでしょう。
できないところを前面に出すのはすごい。
最近は他のジャニーズの子達もそういう姿勢になり、一番は多分剛君なんですね。
それまではアイドルは完璧でなければいけなかったのに、
「女性を上手にエスコートできません」
「気の利いたことも言えません」
というところをドンドン押し出した。
彼のおかげで、彼自身だけじゃなく、他の子達も楽になれたと思う。
そして周りにも受け入れられた。
批判もあるかもしれませんが、で周りが面白がってくれるなら僕はそれが正解だと思っています。
肩肘張って、見栄張って、自分も疲れて、結果的に相手も楽しめないよりも、
「僕はダメです」と言って周りに楽しんでもらったほうが、よほどいいと思う。
僕の周りにはそういう人間ばかりが集まってきますね。なんでだろ?」

 

「正直しんどい」の構成作家でもあり「33分探偵」で初ドラマにタッグを組んだ年のものです。
考える、三十路でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

音沙汰がない。飢餓凍結RADIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。