SSブログ

ヨーカイヘイト [shamanippon]

昨日28日放送の「奈良妖怪新聞」リスナーのメールの元が分かった。
奈良の妖怪をリサーチして伝えてたんだね。

妖怪新聞no10.jpg
http://yamatoseikei.theshop.jp/items/4868805
執筆者が孤軍奮闘しているようです。
剛さんが興味を示すのにも共通点有りです。

tu5681.jpg
昨年散々お世話になりましたこちらもヨーカイでした。
本来九尾の白狐なのですが二尾のCONです。
妖怪の世界では河童、天狗を抑えて人気がNO.1な狐さまです。
そして。。。。狐さまの導きか。。。
もう一つ,日本の妖怪博士、井上円了博士が創設した「東洋大学」
スクールカラーの鉄紺にTUのロゴもまぶしいあの大学です。


toyo_20111107021004s.jpg
駅伝での活躍も記憶に新しいが応援グッズもTUです。

KnitCap.jpg
ニット帽:2,160円

2-026L.jpg
ネックウォーマー:1,543円

1412_tebukuro_gazou_l.jpg
東洋大学駅伝手袋:756円
TU TU TU TU TU TU TU
------------------------

井上円了博士の「諸学の基礎は哲学にあり」で創生期の哲学館講義に「妖怪学部」を設けた。
妖怪、迷信を化学的に解明し西洋文化に追いつけ追い越せの精神と古来からの妖怪を通して学ぶことを推奨した東洋哲学の巨人は日本中と海外にも「迷信の打破」を講演し生涯を尽くした。

TU-FUNKで思想を伝えて回るCON!CER-TUと変わらないんだ
恐怖畏敬不安は仲間と語り、感じ合うこと共有することで乗り越えられるんだ。
怖くはないよ異界のヨーカイも!

ヨーカイも仲間はずれはいけない、生活のなかで妖怪も人間も共生がこの国らしいと反省です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飢餓凍結RADIOフィギュアという沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。