SSブログ

魚と車 [ココロ目]

なんか
しばらく
見てないが

この国のベースボールが面白い。

スクリーンショット 2016-10-29 10.23.27.png
広島県PR誌2016度版 表紙奥田民生

札幌から広島へ移動するKinKiKids全国ツアー会場
そのつながりでTVの札幌ドーム画面でザッピングのリモコンが止まった
サッポロドームのスポンサーがね、地元愛に溢れてるんです 
北海道日本ハムファイターズの黒ヘルメットには「北海道新聞」とあるし
スタンドの95%が白で埋めつくされてる

劇的なサヨナラが二日続いたのをLIVEで視聴していていやでも心は週末広島へFLY
広島東洋カープのマツダスタジマムならまつ赤かっかっかでしょう
NHK絶好調大河ドラマ「真田丸」の赤揃えが大暴れするタイミングで決戦、出来過ぎです

仙台での東北ヨサコイ祭り、札幌でプロ野球日本シリーズの激戦、そして広島に日本中が注目です。
広島カープといえば鯉党の奥田民生ちゃん昨年は寒さに震えながら参加する太陽の落ちたマツダスタジアムでライブを開催
今年こそは日本シリーズがある…。。って日程を遅らせた結果寒い野外LIVEになってしまったと経緯を話してた
今年それが本当になった。

広島東洋カープ初の日本一は 37年前でして

1979年

 

未年でふたりの生まれた年
なんかある
あった、、対戦相手は近鉄バファローズ
翌1980年も近鉄バファローズを下し日本一
奈良県民はガッカリだっただろうね
1984年は対戦相手阪急ブレーブスで大阪神戸市民はガックリだろうね
日本一には奈良と兵庫を負かしてる、すごい因縁だった

奥田民生の音楽以外の生きがい

釣り

なんかある

スピード

歌詞:奥田民生
作曲:奥田民生
編曲:白井良明
歌 :KinKi Kids

スクリーンショット 2016-10-29 11.06.58.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花から恋へ風拓く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。