SSブログ

日曜夜のJAMセッション [ココロ目]

日曜夜の音楽番組

関ジャム.jpg

日曜の夜、テレ朝さんで偶然見た。
音楽に本気向き合う番組は本気のアーティストなら出演したいと、思うだろうな、膨大なアンケートにも答え、ヒヤリングOKって。
「LOVELOVEあいしてる」との遭遇が偶然の賜物だったように何気なく見たこの「関ジャム完全燃SHOW」の虜になりそうだ。

ゲストは絢香さん、そこまで手の内見せますか、と思うほど濃密な楽曲創作の裏側が知ることのできる内容でした。
音楽は頼まれたからと、気分では創作できないし、オファーイメージをいつ来るか解らない「降りてきた」をヴォイスレコーダに貯める。
貯めたヴォイスメモを再構築し短時間集中で仕上げる。
関ジャニ∞とバンドメンバーが持ち寄るパートの組み上げるセッションで披露する。
音楽好きの魂が呼応するのをTVという視覚を伴うカタチでそして音でみることができた日でした。

JAMジャムだよKAN入りのジャムだよ!

硝子BIN入りの美味しいJAM食べたいよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。