SSブログ

滲み出るなら [RADIO]

Fashion&MusicBook

20166月.jpg
奈良への想いは体から滲み出る
音楽には救われ歌声に溢れ出る

リスナーメール
剛さんの昔の放送を聞いて現在も変わらぬブレない音楽への想いを学びました。


「感謝」についての3人のリスナーメールが読み上げられる。
 
成長し続けられるから「音楽」を続けたい。
一度脳から外に出してから手を加えて考えても面白いと思う。
想定外の発想が新しいものを生む。

ご先祖さんに感謝は生活の中心にあるのが奈良に生まれたこと
ルーティン(生活習慣の中で)感謝を捧げる未来があるのは奈良人に由来してると。

番組終わりで気持ちは奈良飛ぶ、奈良生まれ、当たり前に神社仏閣がそばにある、感謝の行動で神社で手を合わせる礼をする生活。
妄想は地産のお酒作りに飛び紅白のお酒で日本酒の「奈良酒」のようです。
常識では無い新種の新酒醸造プロデュースをしたくなるんか下戸なのにおもしろい。

「にじみ出てしゃあなし」白
「にじみ出てしゃあなし」赤

で、財をなす、という物語の結末もありました。
20年たっても自宅には奈良産で囲まれ奈良のモノで生活している現在です。
 
東京も裏道で遭遇する一生通らない道にもたまらない気持ちになる。。。。

裏通り.jpg
上野公園の裏道で見つけた東京スカイツリー。 

朝顔2.jpg
この界隈は徳川家の寺町、江戸にだって神社仏閣はあるんだよーーー
雑草に混じる野生化した朝顔


放送を聞き終えて奈良人は奈良を語らない、だから言いたいんだろうなァ。
と思う。
折しもニュースでは
リニア中央新幹線の「奈良付近」が動き出した。
品川〜名古屋付近の直線ルート2027年の11年後は確定している。
品川地下、相模原、甲府、飯田、中津川は決定です。
時速平均392kmは東京ー大阪を67分で到着(予定2045年)大阪の一つ手前の「奈良付近」だと品川から50分かからずで到着です。
ただし開通は2045年、29年後です。

ん〜〜〜〜〜〜東京都内から通勤と変わらないジャン。
剛さんの脳外着想に住む奈良歌う東京はあながち夢想でもない、現実味のある一因のかもです。

日帰りで奈良LIVEに通えるのだよ。。。
ただし自分には命の灯との競争でもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ANNVERの定義ケンロス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。