SSブログ

500マイル離れてタネが飛ぶ [ココロ目]

500DSCN9980.jpg
月9のドラマ内で「500マイル」が流れたことで清志郎ファンの友人から

友人:「あれって清志郎の訳だよね」

とメールが入った。

自分:「だと思う」

見流していたTVドラマだったが歌唱シーンで
」と画面を睨んでいたところだった。
5月2日に向けてイヤでも悲しくなるのにね、
一年中7&11のデイドリーム ビリーバーで固まるのに。

カヴァーのHISの中の一曲

日本の人

日本の人

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

 


RCでの未発表の音源でオリジナルの英語Verで残してくれていた。

sings soul ballad

sings soul ballad

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア:2011年





ネットツブヤき多し、眠ってた火タネに火がついた日でもあります。
もう一度聞きたくてドラマを見るに違いない。
2009年から7年離れて汽車は動き出していた。
カヴァーのカヴァーって哀しい。

500DSCN9980.jpg
500マイル

作詞:へイディ・ウェスト
和訳」忌野清志郎
作曲:ヘイディ・ウェスト

    次の汽車が 駅に着いたら
   この街を離れ 遠く
   500マイルの 見知らぬ街へ
   僕は出て行く 500マイル

   ひとつ ふたつ みっつ よっつ
   思いで数えて 500マイル
   優しい人よ 愛しい友よ
   懐かしい家よ さようなら

   汽車の窓に 映った夢よ
   帰りたい心 抑えて
   抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
   泣きたくなるのを 抑えて

   次の汽車が 駅に着いたら
   この街を離れ 500マイル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

井坂将吾その後。ホメオタシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。