SSブログ

ゴールデンウィークネタ [RADIO]

 ゴールデンウィーク前ネタ

10日間休めていいな、の導入。
 あれ!

FMBook201604.jpg
どっかで聞いた、毎年愚痴る番組スタートから歴史ある「ネタ」だった。

調べてみた。

2010年5月1日放送11日〜12日
2011年4月30日放送10日間
2012年GWの話題ナシ
2013日4月27日10日間
2014年5月3日11日間
2015年4月25日16日間
2016年4月23日10日間
と指折数えて日数を読みあげる憧れのゴールデンウィーク、なんだろうなぁが想像できる。
どうせ休むならGW期間は外したいと言うのも強がりにしか聞こえないしね。
世間(ファン含む)にとってはウキウキで楽しいんだろうけどその間お仕事の剛さんにはジェラシーな大型連休なわけです。

タンポポ2328.jpg
黄色のタンポポが綿毛になって大空へ飛んで拡散される、そんな浮遊な寂しさです。

何となく漏れ聞く「アルバム制作完成」発表だとか
2015年の平安神宮LIVEのDVD化だとか
新しい映像のお仕事だとか
ゴールデンウィークを蹴散らす浮き立つ話がないのがね、寂しいのです。
リスナーは連休が何日あろうとも、片時も心が離れてなんかいないんだよね。

芥子IMG_2316.jpg
帰化植物ナガミヒナゲシの花、コンクリートでアルカリ化した道端に繁茂、一つの芥子坊主から2000粒の種を持つ、車のタイヤなどで運ばれ拡散する。

タンポポが大空を行くならナガミヒナゲシは地面を行くタネ。

 エンデンィグに「街」の選曲が続くのもね、
流された曲がプツンと切れるのも物悲しい放送でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Get,Up!井坂将吾その後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。