SSブログ

テレ東音曲祭 [ココロ目]

「硝子の少年」は爺さんになっても歌えるように用意された楽曲。

テレ東.jpg
マイクを置いたわけでもなく羽根を折ったのでもない。
何が歌わなせないんだろうね。
普通に歌ってるKinKiKidsを久々に見た.見て思った。
歌うのは・・・二人の

天命です。

Wikipediaから
天命(てんめい)とは、天から与えられた命令のことである。
天から人人間に与えられた、一生をかけてやり遂げなければならない命令のこと。
また、人がこの世に生を授けられる因となった、天からの命令の命数のことである。

『論語・為政』に子曰く、
  • 吾十有五にして学に志す、
  • 三十にして立つ、
  • 四十にして惑わず、
  • 五十にして天命を知る、
  • 六十にして耳順う、
  • 七十にして心の欲する所に従えども、
    矩を踰えず
    (正道から外れない)
 
 
三十六歳心の欲する音楽
天命さん
こちらは、WILDLIFE(種の保存)の命数だね、

「さん」は「産」だった。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。