SSブログ

スーパーアイドル [ココロ目]

junDSCN7815.jpg
スーパースターという名を持つ薔薇

「アイドルが嫌いなんでしょ」

ドラマ共演者で自分を無視し続けるベテランの役者さんにこの言葉で事務所の先輩は飛び込んでいった
硬派で男気のあるベテラン役者の彼は先入観と偏見を捨て「アイドル」を受け入れた
ドラマ終了近くには飲み明かすまでの盟友の仲になった。

先輩アイドルは、盟友と同じ病気で父親を失ったばかりの中居正広さん

「アイドルがどんな芝居するのか」
「俺の稽古場でジャニーズするな」

先輩たちは「ジャニーズだから」「アイドルのくせに」こんな言葉をまともに受けて切り開き現在がある。
その先輩を直近で見ていたのがKinKiKidsだった。
事務所の先輩の背中を追いかけてきたのもふたりだった。
騙され利用され心を折られながら20年後ふたりはお互いの目指す場所で理解者と仲間を持つことができた。

一人はミュージカルのカンパニー
一人はミュージシャンのバンドメンバー

中居正広さんの告白は「アイドル」が42歳でも「スーパーアイドル」でいられることを身をもって証明しているんだと思うエピソードだった。

今井雅之さん享年54歳。
やり残したことが多すぎるだろうし、
悲しみに打ちひしがれる大勢の芝居仲間や、今井さんを慕う後輩たちが惜しむ生き方をした役者さんでした。
「自衛隊」が話題になるたび「自衛隊」から夢を追いかけて「役者道」を突き進んだ「役者今井雅之」を思い出すでしょう。

 心よりご冥福をお祈りします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。