SSブログ

Funky Dajyareワカランガナシリーズ [LoveFighter]

4月29日発信
Fuky Dajyare
いよいよ,何だ難陀の難駄・洒落

icDSCN7416.jpg
昨年はこれでした。録音時14歳の江利チエミさん、SP盤こだわりの蓄音機で再生

マメにこだわらないとね川ちゃん。

 

コーヒーはインスタント派な十川ともじ氏


瓶入りより詰め替え用袋が高い!

とコンビニでツブヤいてた。
コーヒーはネスレ、ゴールドブレンド推しでした。
ゴールドブレンドにもOriginal 青天のClear 雫のAroma他にもいろいろあるのだ。
瓶にこだわらないとね。

無理くりねじ込んでみた。

ヤッパリきっぱりサッパリ

わからん。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ポワロ

こんばんは~。
ファンキー駄洒落は、今のところ、語尾と文頭が重なってるシリーズみたいですね。
今回のは「…こだわらないとね」「とね川(利根川)、ちゃんと、近くまで…」で、「とね」重なりです。
その前の回は、「…続いててさ」「サイは…」と「さ」重なり。
他にも隠し玉があるかも、ですが、私の理解しているのはここまでです。
by ポワロ (2015-04-30 21:34) 

BS☆JUN

ポワロさんこんばんは!
「灰色の脳細胞」を駆使して是非ポアロみたいに解明してください。
作詞にも韻を踏んでたり、禅問答みたいだったり剛さんのメッセージはひねりがあって何回読んでも難解だ。
これが正統派の駄洒落です。
コメントありがとうございます。
by BS☆JUN (2015-04-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昭和の日ならず紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。