SSブログ

祇園小喜利、その頃神戸では・・・ [小喜利の私]

う〜〜ん京都参加できない日の計画が・・・危うい
関西入り初日12日は正倉院展最終日でジタバタしそうでパスでグッズ買いのみに走るようです。
その他のチケ無し日の行動はというと・・・今月31日から来年2月20日まで宝塚市立手塚治虫記念館で開催中こちらは余裕で行けて京都へ戻れる。
小学生の頃から「画伯」と級友に呼ばれ短編漫画を制作していた清志郎にとっては憧れ手塚治虫氏とのコラボです。

テーマもズバリ【ユーモア】
自分を信じ生涯「生命の尊さ」「許し合う必要性」を主題に作品に残した二人の共通テーマです。
手ー間だね。

スクリーンショット(2014-10-25 0.46.59).png

開館20周年記念 第63回企画展「忌野清志郎展~手塚治虫ユーモアの遺伝子~」
2014年10月31日(金)~ 2015年2月20日(金)
9:30~17:00
宝塚市立手塚治虫記念館 2階 企画展示室
毎週水曜(2015/02/11 は開館)・12/29~31
大人700 円 中高生300 円小学生100 円
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/kikakuten.html
スクリーンショット(2014-10-25 0.44.26).png
ミュージアム限定CD「少年マルス」・・・欲しい。
「少年マルス」忌野清志郎 with KANAME 発売
1998年発売の手塚治虫生誕70周年記念トリビュートアルバム『ATOM KIDS Tribute to the KING“O.T.”』に収録された「少年マルス」がシングルカット。
手塚治虫記念館『忌野清志郎 展 ~手塚治虫ユーモアの遺伝子~』の会場発売。

清志郎があっちで喜んでいるのが解ります。
・・・行かねば。

美大を断念しROCKの道を選ぶ清志郎、美大を断念し市役所かジャニーズで、ジャニーズを選んだ剛さんです。
堂本剛にとっての漫画の巨匠は手塚治虫を追いかけてた鳥山明氏にあたるのかな?

開催初日の10月31日はNHKでもあの番組が再放送されて少年の大志が実を結ぶのは美しい・・・その系譜が解る番組でした。

10/31(Fri)NHK BSプレミアム
プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集
『ぼくはロックで大人になった~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』  
放送時間:9:00~11:05 『ぼくはロックで大人になった~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~』が放送されます。
2010年7月に放送された番組の再放送で、放送時間が変更になる場合があるそうな。

願いは多いほど実現する           by 剛

確率の定義です。
大極殿白龍全景.jpg
いつかね、大好きなコミックの師匠の世界と融合する作品ができたらFUNKYだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Lコン光の競演奪い合うツキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。