SSブログ

人は変わる [ココロ目]

「変な人」って思う方が変かな・・・と思うゲスト登場。
堂本兄弟1月26日放送ゲスト吉田栄作さん&安倍なつみさん。
2月7日からの舞台で共演のお二人、番宣での登場なのは解ってはいるが吉田栄作さん何か違う。
空気が違うんだね、空気が清々しいです。
こだわりの優先する生き方を通すとTVの画面からは「変な人」扱いになるのだと知った。
カバ−曲の「心の旅」の発売の裏話に見た剛さん的な躊躇、リリースの決意の瞬間も「らしい」吉田式も好感が持てた。
ブームや芸能界の流れに乗ることより尊敬するアーティストのバックメンバーと一緒に歌えるからという理由も吉田式な選択なのでしょう。
自分を納得させる「理由」は個々にあるのです。
本音で話し行動するが出来るようになるのは「変なひと」を乗り越えないとできないのかもしれません。
それで清々しい空気が流れる「変な人」になるのなら魅力的です。
20代の人気絶頂期頃にはそれ程興味も無く世間に出る風評で判断していた俳優さんでしたが年齢を重ねると人が変わるを感じさせ、本来の人間性で魅力を増す。
この日のゲスト吉田栄作さんも20年前はメディアや媒体で歪められて伝わっていたのが本当なのかもしれない。
それを感じさせる俳優さんでした。
てことはTV画面、メディアで流される印象とはアテにならないことになる。
「変な人」とは正直で真っ当過ぎるのが「変」ということだと認識しないと大変な思い違いを抱くことになる。
「TV的絵」を暗黙の了解でルールから外れると困るのでしょう。
ルール違反(TVには不向き)は編集ありきのTVでは真実の捏造は当然です。
生放送の時代では本物しか通用しない。だから、中田ヒデも生放送にこだわりTV初のインタビューに応えた。
永六輔氏もTV界から去ってRADIOの世界へ戻った。
この日の堂本兄弟で垣間みた俳優吉田栄作の真摯な姿と安倍さんの計算の無い天衣無縫な言動に
ドヨメクレギュラー陣からも普段は聞けない素敵なお話を引き出しました。
人は変わる、変な人かどうかはそれは自分の目で心で決めることでした。
剛さんがRADIOで語れる世界は民放のTV界では「異変」となり、NHKのBSプレミアムで「普通」に発揮している。
13130749370001.jpg
こころ旅:日本中のジイちゃんバアちゃんの見る目を変えさせた人です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。