SSブログ

小喜利SQUARE [小喜利の私]


四つ
c14.png

Goodsのデザインは「菊」ではなく四角
四角を四つ寄せで「四つ目」だったり「四菱」の文様、キューブのティシュだったりなにげにSQUAERです。

偶然かな「目」です。

100px-Japanese_crest_Yotumeyui.svg.png
四つ目結びの紋

sumi_me.jpg
隅立て四つ目結び

高座の座椅子にも四菱でした。
座椅子四つ菱.png 

昨年とほぼ一緒の正面玄関 
立て看板R0166401.jpg
立て大看板にもいつものように
突然のサブタイトル登場
ズバリの
一週間です。 
7日間休み無し・・・・
9公演のぶっ通しに込められた
そこにオンねん、を見た。 
 
ビックリしたのが「顔出し看板」
顔出しR0166406.jpg
ローマ字表記だとOGIRIOSUTETA
「お義理を捨てた男」と読んでしまった。
 
 何も考えて無いようでどっか引っかかるのです。

お義理大きなる喜びの利
今回もボヤキがありました。
アルバム制作中で・・・
このスケジュールは。。。ね。

過酷につき家族にも不安を与えているらしい・・・
ってきた大阪
派手なけれん(奇抜な演出)もなく豪華なお祝儀花もなくサッパリした小喜利でした。
初日の緊張は客席を剛サン呼ぶところのマナーモードでスタート。
お客さんも緊張しているのです。

あの合格音不合格音もオーソドックス、シンキングタイムの音楽も新たになりどこか控え目で格調のオスマシモードです。
パパシュトラウスからモーツアルトかな?
記憶だとこんなです。
後半、コドモと動物のお題でキラリと光る笑いアリで39問中22の満点で初日は無事終了。
小喜利も曲の詩もひねくり出すより「すーっと」でたのが一番でした。
エンジンはかかりました本日へバトンが渡ります。
乞うご期待ですがチケ無しにつき自分は奈良へ・・・・。
つよっしーポーズ.gif

つよっしー
奈良市を背負って新キャラ登場



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。