SSブログ

予測できないドラマ [堂本剛]

天魔さんがゆく第3回目放送

Episode.3
天童居間ep3のコピー.jpg
天童パパの居間には客人も来る。
しかも故人なので・・・とてつもない有名人が友だちになって登場。
この日は阪田三吉師匠と将棋をしていた。
「王将」の無冠の名人さんです。
この展開、ドンドン膨らんでいきそうだと面白い。

裏ネタその1
幽霊退治の天童さんアドバイスは
「幽霊でも気の弱いのもいるから優しくすれば出る・・・」
裏ネタその1
これって、剛さんの得意技が発端じゃないかな〜〜。
プライベートで変装もしなでも回りに気がつかれることが少ないっていう。
オーラを消し風景に同化するとバレないんだそうです。

法界家直伝秘技「息殺し」の発想のネタだと。


天魔さんにも見えない幽霊は「存在感のない奴と言われ続けた人生」を持つオタク系のユーレイというのが答えでした。
アイドルのプラベを覗きたい・・・こんな妄想がユーレイや透明人間の物語を誕生させるパワーでした。

それにしても忘れてた「守護霊」の存在。

常に一緒に行動し、ご主人を守る使命を持つ霊がいるらしいこと。
邪悪な悪霊を追い散らし、指差し確認で戸締まり、火の用心までしてくれています。
自分らは無事なのことを見えない守護霊さんにお礼を言わなきゃね、それを気が付かせてもらえたエピソード3でした。

裏ネタ2
PG天童居間ep3.gif
天童パパは居間のお掃除をするらしい。
茶箪笥の上の置物が入れ替わり置き位置が変わってた。
招き猫くんの視線が変わっているのでギョッとしたが、猫の小物が薬箱上で踊ってる。

怪奇現象か・・・。

裏ネタその3
CMのデパート?
とにかく多いし、細かいし、入れ替わる。
ざっと数えても20社はある。
提供企業が特定してないのでドラマ本編と区別がつかず慌てる。
サントリーccレモン.png
場面が変わっていきなりバスが走り出し・・・
若者が
「元気でいろよ」
「忘れずCとろー!」ってところで気づき、あとで若者が後輩くんなのを知る。

貞子.jpg
ドラマの延長ってくらい同化している東京ジョイポリスに至ってはCM制作はテーム福田かってくらい同じ匂いのCMです。
寝ぼけマナコにこのキャラが夜中に・・・
東京ジョイポリス2.jpg混乱を起こす。

呪われたジョニデが「キモサベ(ともだち」って怖い顔してたり
深キョンでポカリかと思えば不動産屋で部屋探しだったり何が飛び出してくるか楽しみなCM群です。
これもスポットCMの効果?
だとしたらTBSの編成部ドラマと遊べる面白いのを物語進行に合わせて効果的に流すのも面白いよ。
深夜枠でしかできないしね。

裏ネタその4
予告と本編が一致しないことが判明した。
先週の大角さんの旭ちゃんへ迫るシーンが完全に無い!
フィルムは回してるが編集でカットされるのは沢山あるのだろうね、役者さんにはお気毒としか言いようがないです。

裏ネタその5
なんやカンヤ低予算内でギッシリ詰め込んだ日ごろの人間関係。
ちょっと出のゲストを探せ!
福田作品には欠かせない役者さんを見つけるのも面白い。


三話の一番の仰天は秘湯でのカップルの布団場面。
このベットシーンはコドモと鑑賞中のママはビックリしたろうね。
役者さんの熱演のR指定ー12でがんす。
コドモ用に録画を約束してるおかあさん、編集に追われてるんじゃないかな〜〜

予測不能の深夜のドラマは怖いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昭和ドラマオバケーが出た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。