SSブログ

瞬きカワイイドラマ [ココロ目]

CBC中部日本放送RSK山陰放送がOA開始です。

前回あらすじ2.gif
から始まる・・・・・・・・・・・・・・・・瞬きカワイイ・・。

解りにくい鬼太郎のピョコンへアからホーテッドマンション絶叫旭前半飛ばします。

説得の交渉人技登場。

福田脚本の描きたかった命題でしょう。
歴史の事実を知って欲しい願望と知られないまま忘却の彼方へと自己存在が忘れられていく悲しみになる。
この確執が怨念になるのは解ります。
事実を知りたい、知らなければならない本当がこの世に山とある。
そのことを「先生」は生徒に教える。
中学校に取り憑いた理由はそこにあった。

明るい教室で明るい落ちのない武者の笑顔にジーンとした。

小ネタその1
シネマが隠れてる第一回目から大活躍の「サイコ」ちっくなこの音楽
伝統のノコギリ効果音とともにユーレイ登場に欠かせない音、胸がパクパクしてくるホラー映画の刷り込み恐るべしです。
これからもどんなシネマが登場するのか。


小ネタその2
落武者が口ずさむ「燃えろいい女」世良さんだね。

小ネタその3
ロクロを回して訳の解んないラブストーリーする映画は「ゴースト/もう一度抱きしめたい」
これもパクリというよりファンタジーホラーの元祖「ゴースト/ニューヨークの幻」のアジア版。
アジア版は陶芸家役の恋人が韓国俳優からか日本版にはならなかった。
この時は交渉人役の霊媒師、運天五月役を樹木希林さんが演じていた。

天魔さんによるとユーレイはヒトに恋をしてはいけないんだそうです。

会話の中でチャリンと鈴が鳴る言葉があると始まる、天魔さん世界の蘊蓄の語りもオカシイけど
説得力がある。

今回はハイエナを庇護する。

1話完結でないので次回放送へ気になる
天魔さんに見えない幽霊とは?
「謎はすべて解けた」の台詞の行くえ・・・
半白目気絶戻り・・・
川口春奈ちゃんの絶叫度・・・
毎度のウンコネタ続くんかなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

16th脚本が見えないドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。