SSブログ

ANNG拓幸剛エンディング [RADIO]

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド
5月20日放送その8
拓幸河馬魚za.gif
エンディング〜優しさを胸に抱いて

拓:坂崎君の妹募集のですね、募集をずっとやっているんです
      がツヨシ君からも強引にですね五十代の女性を我こそはと
      思わん人を応募してもらいたいというのを声かて貰いたいんです。

剛:解りました。今僕がミュージシャン人生でお世話になってきている
      坂崎さんが妹を募集しています。
  坂崎さんの人生で妹の存在がこれから非常に必要になってきますので、
  是非五十代の方でワレコソはと(幸:もう少し若くてもいいっスか)
  我こそはという女子、男性でも構いません。
   (拓幸大笑い)私が、俺が妹だと俺が妹とだという人是非ラジオの方
  にお便り頂けると幸いでございます。

剛:ここは性別問わず、ここは妹を募集していくという・・
拓:毛深かろうがなんだろうが。
剛:そうですよ、
幸:ま、応募するのは自由ですから。選ぶ時はツヨシ来てくれるんだろう?
拓:もう審査委員長に決まっているから。
剛:僕もいいんですか?吟味させて頂いても。
拓:水着審査の時審査委員長だもん。
剛:審査委員長って何ですか?じゃホント呼んで頂けるんでしょうか
拓:ゴウ君にも
剛:ちゃんと入ってくるところから見てますね。やっぱリスペクトが
  あるかっというね、兄に対しての、、、
拓:あーいうのはどう?歩き方とか。
剛:歩き方ですか?やっぱり姉の歩き方と妹の歩き方違うと思うんです。
  妹の方は兄の背中見ている歩き方で、あんまり肩で風切っている
  女性じゃないほうがいいと思います。
幸:成る程ねぇ。
剛:成る程ねえじゃ無いですよ。
  先輩お言葉ですけど成る程ねえじゃないですよ。
拓:たんなる場つなぎだから・・(大笑い)
幸:大体場つなぎの番組ですからね・・・ここは。
剛:本当に呼んでで頂けるんでしたら僕条件・・・
拓:絶対来てよ。(剛:解りました)こりゃあもう決定にしよう。決定。
剛:そんだけの為に。
拓:どんな忙しいことがあってもこっちを優先して(剛:ハイ解りました)
  ジャニーさんにも言っといて。
剛:解りました。その時KinKiLIVEが入っていたとしてもそれは
  光一に繋いでもらって(拓:光一ひとりでやって貰って)
  やって貰えばいいでしょう。それで解決するでしょう。
拓:俺がそっち(KinKiコン)やって。(幸剛吹き出す)
剛:それも見てみたいです。アイツがどうテンパるか見てみたいですね。
幸:それって拓郎さんね、ソレ凄いですね。
拓:ダメだ光一忘れてんじゃないか、歌詞!歌詞覚えておけバカヤロー
剛:是非それ見てみたいね。
拓:まず、その妹募集で是非またお会いできることを
剛:ハイ。ありがとうございます。
幸:是非審査委員長で。
剛:是非お願いします。正装で来ますんで。
幸:わぁーありがとうございます、宜しくおねがいします。
幸:ツヨシから、お別れのお知らせとかありますか?
剛:お別れの(吹き出す)妹募集のあとにですか、
  中々妹募集のあとにお知らせするときはないですね。
  呼んで頂けたこと嬉しく思ってます。
幸:何かあればねライブとか(拓:エッ無いよ)
剛:無いんですよ。次は僕のライブは審査会ですから。
幸:審査会?
剛:妹のね。
拓:ツヨシの次のイベントは妹の募集の(剛:妹募集の審査)
  そこまで仕事は入ってない。
剛:入ってない。
幸:あけてくれてんでしょう。
剛:いつでもミーティング含めていつでも。
拓:ミーティングもねえ。
剛:エエ。
拓:予選会は?
剛:予選?ゼンゼンいいです。(幸:吹き出す)
幸:水着審査。。。
剛:ドンドン絞っていきましょうよ。
幸:あっ、絞っていく。(拓:シボッていかなきゃ)
剛:いきなり絞るのもアレですから
幸:第一次審査・・
拓:20名揃ったらそこで一回ツヨシに来て貰って20名から
  絞って最後に5名選んでそこで最終決定。
幸:成る程。
剛:いいですね。
幸:ドキドキして来ましたよね。
拓:気持ちわかる。
剛:ドキドキ
拓:ドキドキ
剛:すごいことですね。
幸:拓郎さんの奥さんに怒られちゃうナ。(拓:俺俺ね。)
幸:さぁそれでは最後お別れです。
剛:ハイ。
幸:ツヨシとはお別れですけれどもね、カバーアルバム、カバから
  そのLOVE LOVEで最初に作った曲でね。
拓:あっそうか、
幸:アルバムすごくいいですね。(剛:ありがとうございます)
  確かにさっきツヨシ言ったようにAメロメッチャ低い
 (剛:低いんですよ)もう曲めちゃくちゃいい。
拓:こんないい曲だったっけ?て感じ。(幸:そ、すごくいい)
剛:嬉しいですありがとうございます。
幸:コレを最初に作ったというのは凄いですね。
拓:普通は「♪人魚のような〜〜カワイイあのこスンナリのびた足・・
幸:準ちゃん
剛:じゅんちゃん
拓:俺でこんなもんだよ。そこがあって、そこを超えてだよ。
  君、いきなり芸術性が高過ぎよ。
剛:僕もう一度人魚に戻って歌作って、それから、もう一度・・・
幸:いいよ、そんな面倒くさいことしなくても。
拓:わざわざ戻んなくていい
幸:じゃ、ツヨシありがとね。
剛:ありがとうございました。
幸:お別れに一曲紹介ください。
剛:僕個人的には拓郎さんと坂崎さんとの思い出の曲でもあって、
  (拓:そうですね)そうなんです。
  色々アドバイス頂いて僕、というよりか皆さんと一緒に作って
  頂いたと最後にお別れの曲として一曲聞いて頂きたいと思います。
  堂本剛で「優しさを胸に抱いて」聞いてください、どうぞ。
剛:ありがとうございました。
幸:ありがとうございました。
剛:失礼します。 

♪優しさを胸に抱いて Vo堂本剛

エンディング

幸:さてと今日はツヨシに来てもらいましたけど、
  どうでしか?久々一年半、
拓:でもあの、最近の若者は皆そうだけど3334とか言ったって僕の中では
  KinKiKidsは光一も剛もあん時のまんまイメージとして残ってる。
幸:まだ十代。
拓:だから、中々三十〜なんて気になれないところがあるんだけどね。
  勝手にこっちだけ67になっている。
幸:拓郎さん67
拓:もうすぐ70
幸:凄いすね。
拓:こんなヤツだと思ってないだろう、多分。(ハハハの高笑)
幸:ツヨシが俺の事を・・・こんなヤツだとは・・・まだいる
剛:まだいますけどね。

拓:坂崎59だよ。
幸:そうです。60です。もう早いなぁ。
拓:早いなぁ〜じゃなくて六十の男と七十の男ががやっている番組か、と
  そういう意味だよ。
幸:そうですよね。
拓:そうだよ。
幸:最近僕、自分で聞くんですけどオンエアを(拓:この番組?)
  いいのかなぁって思って。
拓:この番組は聞かないほうがいいよ。
幸:俺。声出して笑う場面少ないんスけれど。
  拓郎さんの笑い声がいけないんです。
拓:どういうことだよ。
幸:先週だったらアイ高野さんが「ギター♪好きさ好きさ忘れられないんだ〜〜
  鶴田浩二
  ♪古いやつだとお思いでしょうが」
拓:久しぶりにアグネスチャンとか聞いてみたい
幸:アグネス、♪赤いトラクター♪小林旭、浪越徳二郎、淡谷のり子武田鉄矢、
  坂崎さんのモノマネオンパレード・・・

ディレクターストップが入る

幸:もう、終わっていいって。ディレクターが終わってって。
拓:あんね、ディレクターに終わっていいって言われる番組ある?
剛:アノウ・・・ないですね。
  僕今まで経験してます、無いです。

拓:もう終わっていいんだって。
幸:じゃあ、止めましょう。
拓:止めよう。

明日のAANGはゆずのお二人です。ここまでのお相手はTHE ALFEEの
坂崎幸之助堂本剛吉田拓郎でした

また来週。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=LBdlApgTNYE&feature=related
拓郎の伝説の名カバー、RADIOのリクエストから生まれた曲ファイトです。
元歌の中島みゆきさんへのリスペクトに拓郎の人生観を載せた柔らかい視線で歌われている。
初めて聞いたとき歌詞に歌われている、拳を握り痩せこけた小さな魚たちがKinKiKidsに思えた。
アキラメという鎖をほどいて境を越えていく行く姿と重なるのです。
このイメージが正しかったことを5月20日放送のオールナイトニッポンゴールドで感じます。
ANNGこの日の放送は剛さんの音楽人生にとっても大切な時間になると思う夢のような2時間でした。
応援者の自分は記録と残して書き置くことしかできないのです。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ANNGチュッ先週のできごと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。