SSブログ

Energy Sunday [ココロ目]

今どきの若者も捨てたもんじゃない。
20130303.png
ゲストの「ももいろクローバーZ」さん実は年末NHK紅白歌合戦録画を通しで見ての感想は
三輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」60%
「ナビア砂漠」のミーシャさん25%
そしてももクロさん「パフォーマンス」15%
この印象だけであとは何も残らなかった。
三輪さんミーシャさんは今の日本の音楽業界で本物の感動を「歌」を頂いた二人でした。
ももクロさんに至ってはエネルギーの結集とは未知の可能性がありただただ、見てるだけで元気が伝染する。
その彼女たちがゲストのこの日、グループの破壊力が周囲の空気、価値観を変えるかもしれないと思う30分。
見ていて元気が貰えた久々の日曜日でした。
KinKiのふたりも確かに歌っていたし踊っていた。
コンサートであたりまえがTVじゃ珍しい。
それが放映されていた日です。

先輩の歌を伝承する、若い彼女たち「ももクロちゃん」の記憶の星くずになる。
星くずがどんな運命の扉を開けるかは解らないが一つの楽曲を創り上げた記憶は
ジャニーズの壁を打つ破る何かにはなりそうです。
少なくとも画面から受ける「コラボの楽しさ」は伝わりました。

辛くても顔を上げて笑顔で腰を低く

体文字、の裏にある努力、
彼女たちに要求するマネージャーさん、ただ者じゃない気がしてきた。
最近見直した昔の録画「とききん急行」背筋力比べで渡辺正行さんとの勝負、苦痛で泣きそうな顔を必死に持ち上げる剛さんに、渡辺さんは容赦なく手心も絵的な流れも加えない。
本気な「大人」に負け、パイクリームに顔を埋める姿。
現在のももクロと同じ世代、限界まで体を張りパフォーマンスをする姿と重なりました。

いよいよ毎週歌ってもらいます、が始まるのか・・・のひな祭りの日曜日は過ぎてく。

ももクロ.png
元気をありがとう。
ももいろクローバZ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

職人の時間春霞の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。