SSブログ

無垢な羽根 [堂本剛]

本日OA
CX「堂本兄弟」ゲスト玉置浩二氏
赤タンク黒セーター羽根.jpg
衣装のコーディネートが印象的。
なだ肩をカッコ良く見せるポイントが
ショルダーホールダー型の赤のタンクトップ。
黒のユルユルニットのダラしなさの危うい感が却って良い感じになる。
ポイントを上に持ってくることで視線がいく。
背が高く見える計算です。
黒・赤・モスグリーンの3色内でおさえ、ノーアクセなことで
ネック回りVゾーンが目立ちます。
大事なのは「自分が気に入るファッションを身につける」こと。
おのずと機嫌良い表情が生まれる。
ファッションはその後押しをする大事な要素です。
丸顔
首が太い
なで肩
背が低い
自分の体形を知ればおのずと工夫とアイディアが生まれる。
参考にしたいアレンジでした。


むくのはねセーター羽根.jpg


「むくのはね」
この日紹介された玉置さんの提供曲はグループ結成十五年のメモリアルソングに思えた。
ひだりとみぎの両翼がかさなる。

アイシテルアイシテル・・・のリフレインを

みぎのはね
ひだりのはね

に置き換えると・・・ね。
羽根はふたつでなければ飛べないのです。
何年も 何十年も 飛ぶことができないのです。

春に提出されて、まだ本人たちのもとへ届かない楽曲だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソメイヨシノみちのく剛のひとり旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。